鉄道にどれだけ乗ったらどれだけお金がかかるのか…というコンセプトで約3年綴った「乗り鉄の経済学」はしばらくお休みします。3歳児を抱えて「ベビ鉄=赤ちゃん連れの鉄道旅」の修行中。
by jtyk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
乗り鉄の経済学/北海道
乗り鉄の経済学/東北
乗り鉄の経済学/関東
乗り鉄の経済学/甲信越
乗り鉄の経済学/東海
乗り鉄の経済学/北陸
乗り鉄の経済学/近畿
乗り鉄の経済学/中国
乗り鉄の経済学/四国
乗り鉄の経済学/九州
乗り鉄の経済学/海外
総決算
回想列車
願い(東日本大震災)
雑談
新婚旅行
新婚旅行(実況)
胎教
育児日記
ベビ鉄(赤ちゃん連れの鉄道旅)
ママひとり鉄
絵本鉄
プラ鉄
最新の記事
2015年の思い出
at 2016-03-19 17:04
2014年の思い出
at 2015-01-11 19:34
2013年の思い出(日帰り出..
at 2014-01-25 23:48
2013年の思い出(6月〜1..
at 2014-01-16 12:38
西国分寺で、スーパーこまちを..
at 2013-06-07 09:00
以前の記事
2016年 03月
2015年 01月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2007年 12月
2007年 10月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 04月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2010.6.26 独身最後の201系



私事ですが、6月27日(日)入籍しました。


イニシャルは変わらず、y.k. のままです。


その前夜、披露宴の準備や打ち合わせを終え、くたくたになって帰る途中
思いがけず201系氏に遭遇。なんて素敵なサプライズでしょう。



a0163838_0251247.jpg

▲立川発東京行21:52 オレンジバーミリオンが雨でにじみ少々残念



a0163838_0252495.jpg

▲私もずっと各駅停車の旅をしてきました これからもよろしくね






… 乗り鉄をしばらくお休みしている理由、こういった理由でした …



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
▲こちらに参加しています。ぽちっと押していただけると、うれしいです。
[PR]
by JTYK | 2010-06-26 00:00 | 雑談

2010.6.1 その気になればアバンチュール



あまりにも鉄分不足でイライラしがちな今日このごろ。


打ち合わせのため、山手線で移動していたら
急遽キャンセルの連絡が。


ちょうど大塚駅にさしかかる頃でした。


嗚呼いけません。こんな日常の真ん中で、ダメですってば。
わずかな良心が叫びます。


いいじゃねぇか、もう6時だぜ、終了終了。
やっぱり悪魔の声のほうが強いのです。


ふらり、都電荒川線のりばへ。


乗れるなら、何でもいいや。


そんなアバンチュールを気取って
運転士さんのすぐ後ろのベスポジを確保。
体の芯まで響いてくる、つりかけ駆動のうなり声。
嗚呼もう座ってなんかいられません。


飛鳥山駅を出て、明治通りを駆け下りていく併用軌道区間は
何度乗っても乗り飽きない、大好きなコースです。
ささくれ立った心もかなり癒されました。


いっそこのまま三ノ輪橋まで…


ところが、そんな覚悟も空しく
お客さんからの電話が鳴り、あわてて電車を飛び降りました。


降りたのは、荒川車庫前。



a0163838_1495534.jpg

▲ラッピングのない子が増えた気がします やはり不景気ですね



a0163838_150966.jpg

▲だんだんと見慣れてきた、バラ色に咲く新型車両8800形



ちょうど1年前、車庫まつりで訪れて以来の、荒川車庫でした。
いま、1年前には想像もしなかった、騒がしい未来が私を待っています。
見慣れた都電の風景は、やがて過去のものとなるでしょう。
時の経つのが早すぎて、くじけそうです。



いつかまたこの場所で 君とめぐり会いたい
…スピッツ「チェリー」



そんなことを思いながらも、また続々と電話がかかってきて
オフィスに戻らざるを得ませんでした。
短い夢を見てた、おかしなTuesday。






┏━━━━━━━━━━━━
┃  乗 車 時 間
┗━━━━━━━━━━━━

【6/1】


  合計  36分


 ※アバンチュール部分のみ

└────────────



┏━━━━━━━━━━━━
┃ ¥ お 会 計
┗━━━━━━━━━━━━

【6/1】


 都電荒川線
  (大塚駅前=荒川車庫前)320


  合計  320円

└────────────






 … デジイチもって旅に出たいです 携帯カメラは便利だけど …






にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
▲こちらに参加しています。ぽちっと押していただけると、うれしいです。
[PR]
by jtyk | 2010-06-01 00:00 | 乗り鉄の経済学/関東