人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道にどれだけ乗ったらどれだけお金がかかるのか…というコンセプトで約3年綴った「乗り鉄の経済学」はしばらくお休みします。3歳児を抱えて「ベビ鉄=赤ちゃん連れの鉄道旅」の修行中。
by jtyk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
乗り鉄の経済学/北海道
乗り鉄の経済学/東北
乗り鉄の経済学/関東
乗り鉄の経済学/甲信越
乗り鉄の経済学/東海
乗り鉄の経済学/北陸
乗り鉄の経済学/近畿
乗り鉄の経済学/中国
乗り鉄の経済学/四国
乗り鉄の経済学/九州
乗り鉄の経済学/海外
総決算
回想列車
願い(東日本大震災)
雑談
新婚旅行
新婚旅行(実況)
胎教
育児日記
ベビ鉄(赤ちゃん連れの鉄道旅)
ママひとり鉄
絵本鉄
プラ鉄
最新の記事
2015年の思い出
at 2016-03-19 17:04
2014年の思い出
at 2015-01-11 19:34
2013年の思い出(日帰り出..
at 2014-01-25 23:48
2013年の思い出(6月〜1..
at 2014-01-16 12:38
西国分寺で、スーパーこまちを..
at 2013-06-07 09:00
以前の記事
2016年 03月
2015年 01月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2007年 12月
2007年 10月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


横浜は10年ぶり、まるっきり浦島気分(ベビ鉄:2011.11.04)

※ベビ鉄 = 赤ちゃん連れの鉄道旅(勝手に名前をつけました)




1997年4月、新卒で就職。
勤務先は鎌倉にあり、横浜へ移り住みました。


京急線とJR線に挟まれ、列車が通るたびに揺れる
家賃51,000円のボロアパート。
ゴキブリと戦いつつ、約4年も住み続けたのは
横浜駅まで最短9分で行けるからでした。


8時〜17時の勤務が終わったあと
近所の居酒屋で20時〜2時のアルバイトをして
そのあと飲んで朝までカラオケして翌日また出勤したり。


貧しくても、遊びたいお年頃。。。若かったなぁ。


将来安泰の就職先を2年で辞めてしまい
よく考えずに転職したら月給10万のブラック企業で
慌てて辞めたあとフリーター生活に入り。。


全国を放浪したくて中型二輪の免許をとり
昭和生まれのおんぼろバイクを乗り回してたら
外環道で走行中にエンスト、死にそうな目に遭い。。


生活の保障がないフリーター生活なのに
スノーボードで右手を複雑骨折、全身麻酔の手術を受け。。


しばらく右手がうまく動かないので
リハビリと称して、ギターの路上弾き語りで夜遊びし。。




 …こんな生活、息子には絶対にさせません 笑




諸般の事情でむちゃくちゃな20代前半を過ごしてしまい
ほろ苦い思い出は、横浜とともにあります。


そんな横浜を、ひさしぶりに訪れました。


最初の勤務先でお世話になった先輩のおうちです。
先輩はお酒が強く、酒癖の悪い私はしょっちゅう迷惑をかけ。
転職したあともつるんで横浜界隈を荒らしましたが
先輩が結婚・出産してからは、年賀状だけのおつきあいでした。


ひさびさの再会、かつ息子のお披露目。


積もる話は、ちょっとココには書けません。。。




横浜は10年ぶり、まるっきり浦島気分(ベビ鉄:2011.11.04)_a0163838_14324583.jpg

東急東横線、横浜駅にて。
地下ホームになったのは以前から知ってましたが
降りたのは初めてです。激しく迷いまくり。
横浜駅どうなってんの???「きた西口」とか何なの???




横浜は10年ぶり、まるっきり浦島気分(ベビ鉄:2011.11.04)_a0163838_14343351.jpg

横浜駅のCIAL閉店とか、PORTAが荒れ果ててたりとか
すっかり様変わりしてしまった駅周辺。
オカダヤMORE'Sが妙にスカしたビルになってたなぁ。。








 …「十年一昔」とはよく言ったものですね。
  横浜も変わったし、私もそれなりに年をとったし。。








┏━━━━━━━━━━━━
┃ 「ベビ鉄」の経験値
┗━━━━━━━━━━━━

【11/4】

 南武線・東急東横線

 乗車時間:2時間18分

 移動距離:93.6km


 ※飛行機・バス・クルマは除外

└────────────








にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村
▲こちらに参加しています。ぽちっと押していただけると、うれしいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
▲ベビ鉄の記録を残していきます。かなりユルい鉄道乗車記録ですが。。
by jtyk | 2011-11-18 14:35 | ベビ鉄(赤ちゃん連れの鉄道旅)
<< ほんの一瞬、転落、頭蓋骨骨折、... 団体列車、なんかすごいんですけど >>