カテゴリ
全体乗り鉄の経済学/北海道 乗り鉄の経済学/東北 乗り鉄の経済学/関東 乗り鉄の経済学/甲信越 乗り鉄の経済学/東海 乗り鉄の経済学/北陸 乗り鉄の経済学/近畿 乗り鉄の経済学/中国 乗り鉄の経済学/四国 乗り鉄の経済学/九州 乗り鉄の経済学/海外 総決算 回想列車 願い(東日本大震災) 雑談 新婚旅行 新婚旅行(実況) 胎教 育児日記 ベビ鉄(赤ちゃん連れの鉄道旅) ママひとり鉄 絵本鉄 プラ鉄 最新の記事
以前の記事
2016年 03月2015年 01月 2014年 01月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2007年 12月 2007年 10月 2006年 12月 2006年 09月 2006年 04月 その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2010.4.8 大阪も南海も乗れ〜る …春の出張アバンチュール(2)【4/8 Thu】 大阪出張のうち、4/7・4/9がお仕事でした。 繰り返しますが「〜」ではありません。 「・」はどうなったのか、という件です。 4/8は、何もない日でした。 しかし、新幹線で4/7の夜に帰って4/9の朝にまた来るよりも 大阪に滞在したままのほうが、諸経費が安上がりですよ。 …といって上司を説得し、4/8は有給休暇をとりました。 茨木市 発 10:37 阪急京都線 南茨木 着 10:39 南茨木 発 10:56 大阪モノレール 門真市 着 11:08 ▲大阪高速鉄道大阪モノレール!これに乗りたかったのです 2000系と梅丹ラッピング1000系のすれ違い@南茨木駅 ▲魅惑のポイント切替@門真市駅 くわっとレールをはさむ姿がクワガタのようで愛くるしい子です ▲大阪空港行きの方向幕 飛行機アイコンがユルくていい感じ この方向幕を残すためにも伊丹空港は存続してほしいです ▲鳥飼車両基地@摂津〜南摂津間 あまりの絶景に叫ぶ寸前でした 新幹線を上から目線で眺める優越感がたまりません ▲太陽の塔は春爛漫@万博記念公園 エキスポランドの跡地は切ないですが、公園の桜は変わらず咲き続けます 門真市 発 11:23 大阪モノレール 万博記念公園 着 11:41 万博記念公園 発 11:53 大阪モノレール 彩都西 着 12:05 ▲昼下がりの団地駅@彩都西駅 純粋な住宅地だと思いますが、本当に誰もいないので若干あせりました 彩都西 発 12:16 大阪モノレール 万博記念公園 着 12:28 万博記念公園 発 12:31 大阪モノレール 大阪空港 着 12:49 大阪空港 発 13:03 大阪モノレール 蛍池 着 13:05 蛍池 発 13:11 阪急宝塚線 阪急梅田 着 13:25 ▲いつ見てもチョコケーキみたいで美味しそうな阪急車両くん つぶらな瞳とペロンと舌を出した表情 愛くるしい奴よのう 西梅田 発 14:07 大阪市営地下鉄四つ橋線 なんば 着 14:14 難波 発 14:45 南海南海線(特急サザン29号) 和歌山港 着 15:48 ▲南海10000系特急サザン@和歌山港駅 勢い余って和歌山まで来てしまいました 座席指定券も奮発しました ▲毛筆体のクラシカルな駅名板 木造の駅構内も素敵な雰囲気 ずいぶん昔に一度来たことがありますが、再訪はまた味わい格別です ▲和歌山港駅舎 ここから南海フェリーで徳島へ行けるのです 平日にもかかわらずお客さんがけっこういました…私も行ってしまいたい 和歌山港 発 16:23 南海南海線(特急サザン40号) 和歌山市 着 16:28 和歌山市 発 16:40 南海南海線・加太線 加太 着 17:03 加太 発 17:08 南海加太線 紀ノ川 着 17:30 ▲南海7000系@加太駅 前回この加太駅に降り立ったとき、海まで歩こうとして断念した記憶が ▲紀ノ川の駅名板もクラシカルな書体 昔の人は達筆だったのですね 紀ノ川 発 17:44 南海南海線 みさき公園 着 17:54 みさき公園 発 17:59 南海多奈川線 多奈川 着 18:05 ▲南海2200系@多奈川駅 この子もあっかんべ族です 最近どうも車両の「口元」ばかり見てしまう私は変態なのでしょうか ▲深日港(ふけこう)サンセット 多奈川駅〜深日港駅は歩いて10分程度なので、かるくお散歩してみました ▲列車がまいります@深日港駅 極めて昭和色の強い駅舎と、難しい読み方をもつ魅惑の駅 深日港 発 18:31 南海多奈川線 みさき公園 着 18:36 みさき公園 発 18:41 南海南海線(特急サザン48号) 難波 着 19:32 大阪難波 発 19:50 阪神なんば線 尼崎 着 20:10 ▲阪神1000系@尼崎駅 阪神なんば線に初乗り 西九条駅以遠の地上区間は昔と同じ眺めでした ▲せんとくん増殖中 立体になるとますます不気味な存在感 ▲阪神5331形 関西では、やっぱりこの子がいちばんです 尼崎 発 20:26 阪神本線 阪神梅田 着 20:39 阪急梅田 発 20:56 阪急京都線 茨木市 着 21:06 ┏━━━━━━━━━━━━ ┃ 乗 車 時 間 ┗━━━━━━━━━━━━ 【4/8】 合計 5時間25分 ※バスやクルマは除外 └──────────── … 南海電鉄は海から山まで幅広くカバーしてますね … にほんブログ村 ▲こちらに参加しています。ぽちっと押していただけると、うれしいです。
by jtyk
| 2010-04-08 00:00
| 乗り鉄の経済学/近畿
|